夫くんとわたしと、      時々むすこくん

ゆとりの夫、6個上のわたし。                むずかしいコミュニケーション、成長していこう物語

素晴らしい成長!

タイトルは、だいぶ上から目線になっちゃいますが… 最近ケンカがなくなった! なんでだ???? 夫くん、頑張ってくれてるみたいです♪ 夫くんのおかげで、住宅購入の話も進み 他にも様々な面でしっかりしてきた夫くんを見ることができて 穏やかになってきま…

「俺のやり方」

さて。 久しぶりにこの話題です。 テーマ 【俺のやり方】 結論 【軌道修正も必要】 わたしの反省点・改善点【3か月は長すぎた】 なんのこっちゃですな。 自分の収入・わたしの収入 実際の出費(家賃・車・教育費など含む)… 夫くんは、なにも把握できていない…

停留精巣 ~術後1週間検診~

さてさて。 停留精巣の手術をむすこくんが受けてから、 1週間が経ちました。 手術前・手術のBOLGはこちら ご参照ください↓ okb33.hatenablog.com okb33.hatenablog.com 過去BLOGから、 なかった というアバウトな結論に もやもやしている私を察していただけ…

停留精巣 ~手術~

先日、友達の新築Partyに参加させてもらって。 彼女はBLOGで、その過程を記していて。 それを印刷して一冊の本に仕上げているのをみて ちょっとうらやましくなりましたw BLOGの目的は様々かもしれないけど 頭の中の整理 や 同じ境遇の人のため にもなるし、…

停留精巣

今日はちょっと思考を変えて。 息子くんが生まれたとき、 小児外科の先生に呼ばれて、 停留精巣であることをしった。 停留精巣 言われてはじめて聞いた言葉。 簡単に言うと、おなかの中にいるときに、 彼のおなかで生成された精巣が 所定の位置に本来ならば…

「変わりたい」

テーマ 【いわれてやってるから、 実際変われていない】 結論 【目標を持とう、 憧れを描こう】 わたしの反省点・改善点【期限を決め visionをもたせる】 ※文章内の会話表現や言い回し、穏やかに見えますが、 実際は壮絶です。想像しながらお楽しみ下さい。※…

感謝シリーズ②~カフェ~

わたし、お歌やDANCEを 趣味でしているのですが…。 今日はクリスマス会に向けて チーム練習があったので 夫くんにお願いして外出してみた♡ 『終わったよ』 って電話したときに、 勇気を出して一緒に聞いてみた 『コーヒー、飲んでいってもいい?』って。 ど…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 にTRYしてみた

ブログチェック項目にある、 今週のお題について書いてみる というものに TRYしてみる! 今週のお題 「私がブログを書きたくなるとき」 私がブログを書きたくなったのは、 ストレスのはけ口がなかったから だれかに聞いてもらいたい 同じような境遇の人がい…

むすこくん、鼻歌うたう

夫くんがまさかのがんばりを見せてくれているおかげで、 この2・3日、穏やかです… ゆっくりねれる♡ よくがんばってますな。 褒めたら調子に乗るから褒めないが←いぢわる 穏やかな毎日なので、 今日はむすこくんについて、紹介♪ 寝相がすごいむすこくん。 …

お題スロット「すきなゲーム」 戦国無双

お題「好きなゲーム」 ブロガーミッションに お題スロットを回して書くと書いてあったので、 TRYしてみます! すきなゲームは、たくさんあるなあ。 携帯なら 花札やトランプなどのカードゲームから、 パズルとかもやるし Wii・PSとかなら、戦国無双がもっぱ…

感謝シリーズ① ありがたい

テーマ 【ありがたい】結論 【友達に会うって大事】わたしの反省点・改善点 【まぁつべこべ言わず感謝しよう】 ※今回はケンカ内容ではないので、素直に書けますw こんにちは いまだかつてない頭痛に木曜~土曜に見舞われ、DOWN ↓ 保育園の送り迎えや、むす…

『うん、わかった』

テーマ【[うん] [わかった] を避けよう】結論 【相手に言葉で思いを伝えよう】わたしの反省点・改善点 【話したいと思える環境を作ろう】 ※文章内の会話表現や言い回し、穏やかに見えますが、実際は壮絶です。 想像しながらお楽しみ下さい。※ディスりたいわ…

「忘れちゃった」

テーマ【忘れちゃったを解消しよう】 結論 【ノートに書く。 その場で書けないときは写真を撮って残す】 わたしの反省点・改善点 【分からないなら、伝え方を変えよう】 ※文章内の会話表現や言い回し、穏やかに見えますが、実際は壮絶です。 想像しながらお…

いきさつ

6個年下の夫くん(ゆとり世代で成長中) 親にも怒られたことないから 物事の善悪が判らないご様子。 そんな夫との間に子供が生まれ。 3人で仲良く生活中 ・・・のはずが。 産後のストレス、夫の怠惰・暴言・身に余る言動(・安月給) さて毎日奮闘しています…