夫くんとわたしと、      時々むすこくん

ゆとりの夫、6個上のわたし。                むずかしいコミュニケーション、成長していこう物語

お題スロット「すきなゲーム」 戦国無双

お題「好きなゲーム」

 

ブロガーミッションに

お題スロットを回して書くと書いてあったので、

TRYしてみます!

 

すきなゲームは、たくさんあるなあ。

携帯なら 花札やトランプなどのカードゲームから、

     パズルとかもやるし

Wii・PSとかなら、戦国無双がもっぱら好き♪

 

ということで、

戦国無双についてお話をw


戦国無双3 OP

 

友達のおうちでやった、

渋谷の街にいるゾンビたち?をやっつける

みたいなゲームを見てて。

あーあたしこーゆー歩く系、

絶対酔うし迷子になるから苦手だな

 

って思っていました。でもなんか引っかかっていて。

 

しばらくしたら、Wii戦国無双3を買ってみよう

ってことになって。

夫くんはこーゆーの大好きだからいろいろ教わりながら。

戦国なら、国盗りゲームってのもやってたり、

日本100名城回ってたりという趣味から、

抵抗ないかなと思って、お試しでやってみることに。

 

まぁ楽しい楽しい。

こまった。

なによりもすっきりするし、

開放感・達成感たまらん!!ってなってからは

もう、毎日のように夫くんとやってましたw

わたし、変な癖がありまして。

コンプ癖があるんです。

コンプしないと進みたくないのです。

 

やりましたよ、全キャラMAXまで育て、

全stage、全Mission、全武器、全LEVELで

コンプしました。1年ほどかかりましたw

 

そこから、次のコンプはなんだというと、

戦国無双シリーズを制覇すること。

ということで、

戦国無双(PS2?)は追え、猛将伝をやっているところです。

 

長い長い年月がかかるでしょう。

 

ただただ、3の画質の良さ、動きの良さには感服します。

はやく時代に追いつきたいですw

 

でも、共通の趣味があったからよかったです。

 

仲直りもゲームを通じてしているようなことも

あったりなかったり。

 

あー帰ったらやろう。

ちなみに私の推しキャラは、

阿国・くのいちです。

わたしの阿国は超強いですw