夫くんとわたしと、      時々むすこくん

ゆとりの夫、6個上のわたし。                むずかしいコミュニケーション、成長していこう物語

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題スロット「すきなゲーム」 戦国無双

お題「好きなゲーム」 ブロガーミッションに お題スロットを回して書くと書いてあったので、 TRYしてみます! すきなゲームは、たくさんあるなあ。 携帯なら 花札やトランプなどのカードゲームから、 パズルとかもやるし Wii・PSとかなら、戦国無双がもっぱ…

感謝シリーズ① ありがたい

テーマ 【ありがたい】結論 【友達に会うって大事】わたしの反省点・改善点 【まぁつべこべ言わず感謝しよう】 ※今回はケンカ内容ではないので、素直に書けますw こんにちは いまだかつてない頭痛に木曜~土曜に見舞われ、DOWN ↓ 保育園の送り迎えや、むす…

『うん、わかった』

テーマ【[うん] [わかった] を避けよう】結論 【相手に言葉で思いを伝えよう】わたしの反省点・改善点 【話したいと思える環境を作ろう】 ※文章内の会話表現や言い回し、穏やかに見えますが、実際は壮絶です。 想像しながらお楽しみ下さい。※ディスりたいわ…

「忘れちゃった」

テーマ【忘れちゃったを解消しよう】 結論 【ノートに書く。 その場で書けないときは写真を撮って残す】 わたしの反省点・改善点 【分からないなら、伝え方を変えよう】 ※文章内の会話表現や言い回し、穏やかに見えますが、実際は壮絶です。 想像しながらお…

いきさつ

6個年下の夫くん(ゆとり世代で成長中) 親にも怒られたことないから 物事の善悪が判らないご様子。 そんな夫との間に子供が生まれ。 3人で仲良く生活中 ・・・のはずが。 産後のストレス、夫の怠惰・暴言・身に余る言動(・安月給) さて毎日奮闘しています…