夫くんとわたしと、      時々むすこくん

ゆとりの夫、6個上のわたし。                むずかしいコミュニケーション、成長していこう物語

感謝シリーズ① ありがたい

テーマ 【ありがたい】
結論 【友達に会うって大事】
わたしの反省点・改善点
   【まぁつべこべ言わず感謝しよう】

※今回はケンカ内容ではないので、素直に書けますw

 

f:id:OKB33:20171031095722j:plain

 

こんにちは

 

いまだかつてない頭痛に木曜~土曜に見舞われ、DOWN

保育園の送り迎えや、むすこくんの面倒をみてもらった

 

そして日曜日は結婚式に家族3人で出席せねば…と治すことに必死w

ごはん交代で食べたり、むすこくんにあげたり…

 

そして、昨日はお友達とお夕飯を食べる約束

保育園迎えに行ってくれて、ごはん食べさせお風呂入れて寝かしつけてくれた

 

 

うん、とっても助かった。

離婚したらこの手がなくなるのか。

それはそれで少し痛い

でも女は、男手がないならないで、どうにかこなしてしまうのだろう

 

 

育児については、

1年半かけて少しずつ一緒やってくれるようになった

でもそれも、むすこくんも大きくなってきて

目をすこし離しても平気な月齢になってきたからなのか

ただただ、夫くんの頑張りなのかは定かではないw

 

 

まぁAnyway

 

ありがたい。

 

ありがとうというと、

普段の自分のやるべきことをやってもらっているかのようになるけど、

本来育児はふたりでやるべきだから、ありがとうとはなかなか言えないけど

 

ありがたい。

 

女はいろいろな顔をもつ。

本来の自分(単身)

嫁としての自分

母としての自分

娘としての自分

 

男の人は持っているのだろうか。

本来の自分

夫としての自分

父としての自分

息子としての自分

 

うちの夫くんは、%はこんなもん↓だろう

本来の自分     95%

夫としての自分   

父としての自分     3%

息子としての自分    2%

 

これだけ育児を手伝ってくれてはいるが、

ぜったい自分を一番に守る。

今年終わりにでも、95%が90%くらいになってくれてれば

それはそれで

 

ありがたい。

 

でも、たまりにたまったいろいろな感情や、

普段個人事務所なので人に会えない生活をしている分、

久しぶりに結婚式やお夕飯で友達に会えると、

楽しくて仕方ない。

くだらないことでおなか抱えて笑いあえる仲って、

どれだけ幸せなことか。

本当に友達がいてくれてよかった!

そしてその会に参加させてくれてよかった!

 

友達も、夫くんも、ありがとう。

 

…あ、いっちゃった…